【妊娠成功症例】仕事でいつも過労 採卵するも分割どまり 身体作りをして妊娠成功(39才)

過労・睡眠不足・ストレスと不妊!⑵
【妊娠成功症例】仕事でいつも過労 採卵するも分割どまり 身体作りをして妊娠成功(39才) 妊活・不妊

ストレス・過労・睡眠不足の方が漢方薬と栄養素で見事妊娠・出産された症例をご紹介します。

体外受精の採卵を5回行うが分割が進まず移植が出来ない。

症状

39才 Dさん 157cm  56kg  フルタイムの会社員 H20年に結婚 H25年より不妊クリニックに通院 今までに人工授精10回、体外受精採卵5回行うが全て分割停止 月経周期28日~30日 冷え性・疲れ易い・頭痛・肩こり AMH0.7ng/ml FSH3.1 LH7.3 PRL20.7 精子はOK

経過

H27年2月より漢方薬・栄養素を服用 H27年6月 体外受精:2個取れたが分割進まず            12月  体外受精:4個取れて1個胚盤胞→移植→残念 H28年2月 体外受精:3個取れて1個胚盤胞→移植→残念   11月  体外受精:3個取れたが分割進まず H29年2月 体外受精:初期胚で2個移植   3月9日  陽性反応あり   11月15日 元気な男の子出産 Dさんは、漢方薬を飲んでからの1回目の体外受精は分割が進まなかったが、2回目・3回目は胚盤胞まで分割し、移植することが出来ましたが、妊娠には至りません。 Dさんは、とても忙しい仕事をされていて、いつも過労の状態でした。H28年12月に思い切って仕事を辞められました。 翌年2月に受けた体外受精の採卵で良い卵子が出来て移植、見事妊娠され、元気な男の子を出産されました。 仕事をすることは大切ですが、身体に負担がかかりすぎないように出来ると良いですね。

toshimori