【福神トシモリ薬局のご案内】来店前にこれを見ればもう大丈夫!不妊相談と漢方の福神トシモリ薬局ってどんなトコ?

【福神トシモリ薬局のご案内】来店前にこれを見ればもう大丈夫!不妊相談と漢方の福神トシモリ薬局ってどんなトコ? 漢方

心と身体が癒される薬局を目指して

福神トシモリ薬局は、1930年代に岡山の地に創業して以来、地域の薬局としてお客様のさまざまなお身体のお悩みを承ってまいりました。15年ほど前から不妊相談を承るようになり、現在では全国からお客様がご来店くださいます。

漢方相談で大切にしているのは、お客様のこころ・ライフスタイルをしっかりと聞かせていただくこと。

身体を治すだけでなく心まで癒されていただくことで、はじめて“治癒”するのだと思います。

わたしたちはお客様のお悩みに寄り添い、漢方を通してよりよい身体づくりのサポートをさせていただきたいと思っています。
なんでもお気軽にご相談ください。
不妊相談をはじめとして、ダイエットや膝痛・腰痛、メンタル面など、漢方を通してさまざまなお悩みのご相談に対応致します。

福神トシモリ薬局のご紹介

【福神トシモリ薬局へのアクセス】

住所:〒700-0861 岡山県岡山市北区清輝橋2-2-10

電話番号:086-222-3414
FAX番号:086-223-5529

下記リンク内に駐車場の地図も掲載しています。お車で来られる方は当店駐車場をご利用ください。
もし、駐車場の位置が分からない場合は店舗までお気軽にお電話ください。

店舗情報

【福神トシモリ薬局の利用の仕方】

①不妊・妊活の漢方相談をする

当店の漢方による不妊相談は豊富な経験・実績があります。
15年以上前から本格的に始めた不妊相談の妊娠実績は、1,050名を超えるほどになりました。
特に40歳以上の方の妊娠率が高いのが特徴です。漢方を使うことで、妊娠するために必要な機能を高めていけるようにご提案しています。AMH(抗ミュラー管ホルモン)が0.1以下の方の症例も豊富です。

不妊でお悩みの方へ

②漢方相談をする

西洋医学における治療や薬はおおむね「対症療法」の場合が多く、病気そのものを治すことではなく、症状を抑えることが主な目的となりがちです。一方、東洋医学は「原因療法」を目指します。漢方を使って、お客様の不満を根本から改善する「原因療法」をご提案させていただきます。
当店では、不妊相談の他に、ダイエット、冷えや便秘のお悩みなど、様々なご相談に対応しています。
ご相談の多い病気・お悩みはこちらどうぞ。

ご相談の多い病気・お悩み

②ご相談の流れ

ご相談の流れはこちらからどうぞ。WEBでのご予約も承っております。

ご相談の流れ

③勉強会・イベントに参加する

福神トシモリ薬局では「もっと漢方を身近に感じていただきたい」 という思いから、毎月店内勉強会を開催しています。
地元岡山を中心として、店外でも随時イベントや講演会も行っています。
健康な身体づくりのための知識をお伝えすることで、心が晴れやかになれるような場をつくっていければと思っています。
ぜひお気軽にご参加ください。
Facebookページまたはお電話にてお申し込みください。

https://www.facebook.com/toshimori.yakkyoku/

④お役立ち情報

福神トシモリ薬局では不妊・妊活、漢方、体質改善をはじめ様々なお役立ち情報を発信しています。
普段の健康維持・増進にお役立てください。

https://www.toshimori.jp/blog

【福神トシモリ薬局へのお問い合わせ】

電話番号:086-222-3414
FAX番号:086-223-5529

定休日:日曜・祝日 / 営業時間:9:00~19:00

 

歳森 和明 / 薬剤師 - 国際中医専門員A級

薬剤師、国際中医師、笑顔セミナー認定講師。漢方薬局三代目。おだやかで大人しく見られがちですが、サーフィン、ダイビング、トライアスロンなど身体を動かすことや、食べ歩き・旅行が大好きなアクティブ人間です。SNS(Twitter、Facebook)で漢方や健康情報、勉強会情報を随時発信しています。