ホーム > 楽心コラム

楽心コラム

◆健康新聞平成29年4月号より


〔48才で元気な双子の女の子を出産!〕

3月の中旬に、Aさんが3才になる双子の女の子を連れてトシモリ薬局に来店くださいました。48才の初産で出産できましたと連れて来てくださり、びっくりしました。
実はこの方、
47才の時妊娠反応陽性が出ましたと連絡をもらってから、
来店がなかったので、どんなになったかと思っていたのでした。

1卵性の双子ということで顔もそっくりでした。
トシモリ薬局での最高出産年令が
48才になり、
とてもうれしく、経過を報告させていただきます。

妊娠まで2年半ほどかかりましたが、本当に良かったです。

〔症例1〕

48Aさん。 158cm 43㎏ 主婦

H22.245才の時結婚。甲状腺機能低下。左卵管閉塞。

月経周期25日~28日 期間5

疲れ易く、冷え性、神経質、少食

胃もたれ、胃痛みあり

 精子…運動率 20.2%  前進率  2.1%  正 常  7.9%

〈経過〉

H2210/22より 漢方薬・オイスター・カルシウム・ビオアクト

        ↓

H23年①3/8・②5/10・③7/28 体外受精の採卵と移植→残念

        ↓

H24年④6/22 体外受精採卵→凍結

        ↓

H25 4/6 47才で体外受精により陽性反応ありと連絡を受ける

        ↓

H251248才で元気な双子の女の子を出産!(1卵性双子)


※効果には個人差があり、効果を必ずしも保証するものではありません。

 〔「どんな時でも人は笑顔になれる」を読んで〕

元ノートルダム清心女子大学学長だった渡辺和子さんの最後の著書です。

89才で帰天した著者が最後に遺した書、ということで、
ぜひ読んでみたいと思い、購入しました。

この本の中で私が感動した部分をお伝えしたいと思います。

――なぜ祈るのか、祈りは叶うのか――

「子どもがあの学校に合格しますように」「病気が治りますように」

「あの会社に就職できますように」と、私たちは祈ります。

ところが、子どもは不合格、病気はなおらない、
就職も行きたいところに行けなかったということは、よくあることです。

「神も仏もあるものか」と言いたくなるのは、こういう時です。

ところが、実は、「求めること、捜すこと、戸を叩くこと」も大切ですが

それに応えて与えられるものを謙虚に“いただく心”のほうがよりたいせつなのです。

激しく求めただけに、その求めたものが与えられなかった時の落胆、
捜しものを見つけられなかった時の失望には、計り知れないものがあります。

でも、そういう切なさ、つらさこそが、実は人間が成長してゆく上で
「本当にたいせつなもの」「必要なもの」だったのだと、
いつか必ず気づく日があるものです。

祈ることはたいせつなことです。
しかしながら、「願う前」に、その必要とするものを知っておられる」天の父は人間が願ったことをそのまま叶えることをもって、
ご自身のその人に対する愛の証とはなさらないようです。

なぜならば、私たちはいつも“欲しいもの”を願っているからであり、神様が私たちに叶えてくださるものは、“必要なもの”だからと思います。

「たしかにいただきました、ありがとうございました。」と、
神様のくださるもの、一つ一つをしっかりいただいて感謝する“心”こそを、
私たちは真に祈りを求めるべきなのでしょう。


「ください。ください。」と欲しいものをやみくもに願うことが真の祈りではありません。

 ―神様のはからいを信じて、心を委ねる!―

求めていないものが与えられた時には、謙虚にいただこう。
なぜそれが与えられたかは、いつかわかる。





お問い合わせ・相談のご予約は
HOME不妊・妊娠・子宝相談福神トシモリ薬局の強みごあいさつ妊娠成功5つのポイント漢方を使うことのメリット40歳以上の不妊相談AMH(抗ミュラー管ホルモン)病院・クリニックを受診された方へ人工授精・体外受精をお考えの方へ生理痛・生理不順の方へお客様からの悦びの声悦びの症例男性不妊についてなかなか妊娠できない方へ福神トシモリ薬局について福神トシモリ薬局のご紹介ご相談の流れ店舗案内・地図健康&漢方相談スマイル新聞楽心コラム会社概要サイトマップお問い合わせお問い合わせ・ご予約
福神トシモリ薬局
岡山県岡山市清輝橋2-2-10
(市電終点・南西角)
FAX:(086)223-5529生理痛・生理不順の方へ楽心コラムスマイル新聞私の子宝相談スマートフォンの皆様へQRコード2015全国実力薬局100選 「子宝部門」受賞2015全国実力薬局100選 「漢方・相談薬局部門」受賞
・日本体質改善研究会会員
・全国皮膚病薬研究会会員
・NPO 法人日本不妊
 カウンセリング学会会員
・日本肥満カウンセリング
 協会会員